--------(--)
 

10市祭り(読み方は「としまつり」)

昨日、私用で新青森駅へ行き、「青森10市祭り」を見てきました。
青森県内にある10の市が祭りや特産品等をアピールするイベント。
何の期待とかも特に持たず、行ったのですが、なんと!なんと!!凄いイベントじゃないですか!
青森県内の祭りをほとんど見る事が出来るうえに、屋台村では各地のB級グルメやら、スイーツやら
堪能できる。
祭りはパレードコースがあり、本番さながらの体験ができる設定。

期待以上に面白かった♩

これだけだと、ただの日記ブログになってしまうのですが、ここでこの話をするのは
実はちょいと訳があります。(^ー^)v

この開場で「あおもり10市ぐるりスタンプラリー」という企画の台紙を配っていました。
青森県の10市
(青森市、弘前市、八戸市、黒石市、五所川原市、十和田市、三沢市、むつ市、つがる市、平川市)
の参加施設でスタンプを押してもらうと抽選で5000円相当の特産品が当たるというもの。

これをもらった私の思考回路は、
「自転車で走って回るモチベーションの一つになるな~。」
         ↓
「自転車乗りで、同じ事考えてる人結構いるんじゃない?」
         ↓
「ヒルクライム会場で、希望者に配りたいな~」

っということで、
配っていた綺麗なお姉さん(←ここ重要)へ話し、そのお姉さんが他のスタッフの方と協議の結果、
人数分とまでは行きませんでしたが、スタンプ台紙をまとめて頂いてきました。

ヒルクライム当日、希望者の方へ配布致しますので、是非、日々の鍛錬のモチベーション維持に
ご使用ください♩

ちなみに10市中5市のスタンプで応募出来ます。
参加施設と応募期限はこちら。

参加施設

・青森市・・・・ねぶたの家 ワ・ラッセ
・弘前市・・・・弘前市立観光館
・八戸市・・・・八戸ポータルミュージアム はっち
・黒石市・・・・津軽黒石こみせ駅
・五所川原市・・太宰治記念館 斜陽館
・十和田市・・・アートステーショントワダ
・三沢市・・・・青森県立三沢航空科学館
・むつ市・・・・むつ来さまい館
・つがる市・・・道の駅もりた・アーストップ
・平川市・・・・盛美園

申し込み期限  平成24年11月30日(金曜日)当日消印有効


我が青森県を知る良いきっかけになるお祭りでした。

七月に配布した十和田市のゆるきゃら「十和田ファミリーズ」も参加していて、大人気でした♩
ヒルクライム当日は、十和田ファミリーズのステッカーと鉛筆もまた配布しますよ♩
彼らもよろしく♩

十和田ファミリーズ
2012-09-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


申込はこちら
エントリー

Information

【募集要項】PDF
【参加申込書】PDF

上記をダウンロード、印刷


①  募集要項の確認

          ↓          

②  参加申込書に記入

          ↓          

③  参加料の振込み

          ↓          

④  事務局に申込書送付

          ↓          

⑤  エントリー完了

お問合せ
towadakohillclimb@gmail.com

※PC環境で印刷が難しい方はご連絡ください。申込書送付させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

他ご意見、ご要望、質問等ありましたら、こちらからご連絡ください。 返信用のメールアドレスはお間違え無いよう確認願います。  
十和田湖ヒルクライム実行委員会
十和田市の有志「SCHERZO」のメンバーで立ち上げた実行委員会。これから、サイクルイベント企画をどんどん立ち上げていきたいと思います。

towadakohillcilmb

Author:towadakohillcilmb
FC2ブログへようこそ!

towadakohillclimb@gmail.com
検索フォーム
QRコード
QR
