--------(--)
 

ありがとうございました−奥入瀬紅葉ライド

十和田湖ヒルクライム奥入瀬渓流マイカー交通規制ライド

「奥入瀬渓流マイカー交通規制−紅葉ライド−」
 2012年10月28日(日)

2012年奥入瀬渓流マイカー規制に合わせたこの企画。
http://www.eco-oirase.com
ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました!

天候が不安定な中&ゆるい企画・告知でしたが、
総勢、10数名ご参加いただきました!

紅葉がまさに見頃で美しく、交通量も俄然少なく、
時折観光バスが通る程度で快適サイクリングでした。

ミミズさん(サイクリング初心者)チームはゆっくりと景色を楽しみ、写真を撮りながら、ボトルを置き去りにしながら、じっくりと走れました!!

天気予報通りお昼から雨がポツポツと降り、参加の皆さん全員でじっくりとサイクル談義とはいきませんでしたが、非常に楽しいライドとなりました。

参加された方&快晴の土曜に走られ方はレポートお待ちしております!
またのご参加お待ちしております。

 
2012-10-31(Wed)
 

奥入瀬渓流マイカー交通規制でGO!!

staff_info
皆様、今シーズンも残りわずかとなりました。

先日告知しましたが再度。
2012年奥入瀬渓流マイカー規制が昨日より始まっております。
http://www.eco-oirase.com

このチャンスを逃しては…!!とばかりに

十和田湖ヒルクライムサポートチーム「Team scherzo」と
実行委員会スタッフを中心にサイクリングを行います。
エントリー不要/参加費なし/あとは気分次第!のイベントに、参加できる範囲でお気軽に便乗して下さい。
再度詳細をお伝え致します。

【開催日】
2012年10月28日(日)

【開催内容】
奥入瀬渓流及び十和田湖周辺のサイクリング

【時間/流れ】
◉ミミズさんチーム(サイクリング初心者)
出発時間/10:00
集合場所/奥入瀬湧水館(地図
※駐車場は焼山にある十和田湖温泉スキー場駐車場をオススメします。

◉ウサギさん・カメさんチーム(サイクリング中級上級者)
出発時間/9:00
集合場所/十和田市・佐藤輪店(地図
※その後、奥入瀬湧水館にてミミズさんチームと合流予定。
十和田市以外からお越しの方は直接、奥入瀬湧水館まで自走でも構いません。

コースは当日集合後、各チームリーダー中心に決定致しますが
基本的には自由です。

サイクリング終了後、会食&サイクリスト談義できれば幸いです。

【お天気】
明日は「曇りのち雨」の予定ですが、降るのはお昼すぎの見通しですので、ギリギリセーフ?と考えております。
もちろん土砂降りであれば、ご参加者各位の根性次第となりますのでご了承下さい。

ちなみに本日の十和田湖周辺の実況気温は朝→昼段階で3℃→15℃でした。
ご自分の予定に合わせまして、雨/防寒対策をお願い致します。

【ご注意】
あくまでマイカー規制ですので、観光バス・歩行者・レンタサイクリスト多数です。くれぐれも通行&トリッキーな動きに注意して頂ければ、楽しい週末になる事請け合いです。


十和田湖ヒルクライム実行委員会では、今後もっと楽しくもっとしっかり企画を考え続けます。
マイカー規制などの十和田湖・奥入瀬渓流周辺でワクワク出来ることが増えればサイクリストもワクワクだと考えておりますので、周辺の企画運営団体さんとのご協力体制を今まで以上に模索していきます。
何卒よろしくお願い致します!

では、明日。
「曇り空?!、でも気分は快晴!」の
奥入瀬渓流でお会いしましょう!!!
 
2012-10-27(Sat)
 

(ツーリング情報)坂マニアミーティング!!

面白い情報が寄せられて参りました。

グランフォンド十和田八甲田
http://www.facebook.com/GFtowadahakkoda

八戸の大谷さんよりメールがありましたのでご紹介致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月20日に有志にて奥入瀬発八甲田十和田湖一周の走行会を開催します。
東京から数人参加します。8:00ノースビレッジ発ですが、宜しければご紹介頂けないでしょうか?
ルートは下記の通りで120キロほどです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9be58ec540a8ff25bdc92f83da88441c
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

焼山にあるノースビレッジを10/20の朝8:00に出発。
ノースビレッジには車を停められないと思いますので、お向かいor焼山スキー場の駐車場へお願いします。
スタート時に雨の場合はもちろん中止、朝6時ウエザーニュース社の確立50%で中止とします。
尚、サポートカーはありませんので、自己責任でリタイヤ、トラブル対応をお願いすることになります。
またゴール後、ノースビレッジウッドデッキでまったりできるように交渉しておきます。

とのことです。
来年開催する十和田ブルペ200kmの試走だそうです。

秋の風が強くなってきております。紅葉し始めた八甲田、十和田湖の景色を堪能しながら走りませんか?
山は思ったよりも気温が下がってきております。防寒対策は忘れずに!きちんと防寒しないと、下りで困りますよ!

ツーリング情報でした。ぜひぜひ、シーズンの締めにいかがでしょうか。
走った後はノースビレッジのウッドデッキでマッタリと♩
2012-10-13(Sat)
 

(時間訂正)みみずさんチーム結成 初心者大歓迎 奥入瀬渓流ツーリング

秋の風が足早に過ぎようとしているのでしょうか。
委員長の「元気」です。
だいぶ過ごしやすい気候になって来ましたが、走ると少し肌寒くなってくるかな?汗で冷えて風邪を引かないようご注意ください。

先日、スケルツォメンバーが浅虫温泉で行われている6時間耐久レースへ出場し、見事チームの部で優勝してくれました♪THCのスタッフとしてがんばってくれた友広君が優勝カップでシャンパン飲む姿を見て、嬉しく思います。

スケルツォメンバーは十和田湖ヒルクライムでは2位、3位に入賞、その前の週のSUGOではチームエントリーで優勝という快挙!チャレンジヒルクライム岩木山でも3位入賞と、今年はチームとして非常に素晴らしい成績を挙げております。

今シーズンもそろそろ走り収め。

今週末は八戸の大谷さん主催で「グランフォンド十和田八甲田」が行われます。
東京からも数名参加して、10月の八甲田、十和田湖を満喫する工程約120km。
詳しくは前回の記事とFacebookををご覧ください。

そして、その次の週は奥入瀬渓流のマイカー規制があります。
一般車両が渓流区間に乗り入れ出来ない週末です。
自転車にとってはとても走りやすい環境になります。

先日、スケルツォメンバーで、「みみずさんチーム」が結成されました。自転車始めたばかりの人達で結成し、「うさぎさん」や「かめさん」チームからご教示頂き、ステップアップを目指していこうというチームです。

このみみずさんチーム主催で
「奥入瀬渓流満喫しながら楽しくステップアップ目指そうツーリング」
を行います。

10月28日(日)AM8:00→10:00
焼山スキー場の駐車場集合→焼山湧水館
(十和田から自走する場合、9:00に佐藤輪店さんを出発します。)
集まった方々の状況をみて、走る工程を決めたいと思いますが、現在想定しているのは、

焼山~奥入瀬渓流~子ノ口
物足りない場合は宇樽部キャンプ場や休屋まで足を伸ばす方もいるかも。

走りやすい時期ですので、家族や彼女、友人と一緒に景色を見ながらゆったり走って見ませんか?
2012-10-07(Sun)
 

【追記】ヒルクライム写真データ販売

十和田湖ヒルクライム小山田邦哉氏フォト


小山田邦哉さんに撮って頂いた写真が昨日10/1から公開されました。
http://t.co/akHkoKzv
IDとPASSは当日お配りした紙面を参照ください。
【追記】----------
データ販売の要望もあり、データ販売にも対応して頂きました。
本来、データ販売はプリントの3~4倍の値段が業界の常ですが、今回、ご好意により、プリント二枚分の値段にしていただきました。
Facebookに、mixiに、是非、ご活用下さい。
----------
もし、無い、無くしたという方、当日来れなかったけど見たい方は、右のメールフォームから、タイトルに「PASS&ID希望」と明記して、返信アドレス記入忘れずに送ってください。

さすが、小山田さん。
開会式中の皆の闘志みなぎる表情、走行中の良い表情etcが公開されております。
こんなカッコいい写真がたくさん!
あれもこれもポスター栄えするな~と思いながら見ておりました。
さぁ、来年のポスターは誰になるかな?(((o(*゚▽゚*)o)))

小山田邦哉さんが撮ってくれた写真を買えるのは今だけです!
11月までの公開ですので、ご注文はお早めに!
これは本当に良い記念になります。是非!!

<十和田湖ヒルクライム オフィシャルフォトグラファー>
小山田邦哉(http://www.kuniyaoyamada.com/プロフィール
キャノン 2011「写真新世紀」入賞(大森 克己 選)
リクルート2012 第6回「1‐WALL」展入賞


 
2012-10-02(Tue)
 

十和田湖ヒルクライム2012-2公式リザルト

十和田湖ヒルクライム2012-2公式リザルト

PDF版はコチラ
http://goo.gl/gnN0V
 
 
2012-10-01(Mon)
 

アフターパーティー

十和田湖ヒルクライムーアフターパーティ

一昨日、緊急告知いたしましたアフターパーティーを行いました。
場所は十和田のスポーツバーFor ALLです。



この日は、十和田湖ヒルクライムの打ち上げ、SUGO耐久レースに出たスケルツォチームの優勝祝勝会を兼ねて。
そして、落ち葉のレースジロ・デ・ロンパルディアの放送日。

先ずは優勝祝勝会!トロフィーと表彰状を肴に話が盛り上がり、中野浩一さんから渡された表彰状、レース展開で歓談。

遅れて来たヒルクライムスタッフも合流し、THCありがとうでまた乾杯。
そして、仕事で表彰式に参加できなかった2位の田嶋さんに表彰状授与♫
3位の石沢さんに授与。
(一位の花田さん今週中に届きますので、しばしお待ちをm(_ _)m)

その後は、10時からのジロ・デ・ロンパルディアを肴にワイワイ


ブログ告知が急だったのに、ビデオを撮ってくれた「なんちゃってMTBカー」さん、次回のスケルツォチームメンバーになった新人賞獲得者、川音さんも来てくださり、大変楽しい時間を過ごせました。

皆様、本当にありがとうございます。

実行委員長の私はというと、
楽し過ぎて飲み過ぎ、翌日、一日グロッキーでした(´・Д・)」


また、この様に新しい交流を作れる場を持ちたいと思います。

皆様、ありがとうございました*\(^o^)/*
2012-10-01(Mon)
 
申込はこちら
エントリー

Information

【募集要項】PDF
【参加申込書】PDF

上記をダウンロード、印刷


①  募集要項の確認

          ↓          

②  参加申込書に記入

          ↓          

③  参加料の振込み

          ↓          

④  事務局に申込書送付

          ↓          

⑤  エントリー完了

お問合せ
towadakohillclimb@gmail.com

※PC環境で印刷が難しい方はご連絡ください。申込書送付させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

他ご意見、ご要望、質問等ありましたら、こちらからご連絡ください。 返信用のメールアドレスはお間違え無いよう確認願います。  
十和田湖ヒルクライム実行委員会
十和田市の有志「SCHERZO」のメンバーで立ち上げた実行委員会。これから、サイクルイベント企画をどんどん立ち上げていきたいと思います。

towadakohillcilmb

Author:towadakohillcilmb
FC2ブログへようこそ!

towadakohillclimb@gmail.com
検索フォーム
QRコード
QR
