上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

【緊急】アフターパーティーナイト!&レポート

staff_info
皆様、心地よい疲れは癒えましたでしょうか?
一気に寒くなって参りましたが、十和田湖温泉郷に
ゆっくり入浴オススメです。

さて、急な話ですが
9月29日は何の日!?
欧州ロードレースも終盤戦
「落ち葉のクラシック」こと
ジロ・ディ・ロンバルディアの日でございます!!

青森県十和田市のスポーツバー
「SPORTS&DININGBAR FOR ALL」さんのご好意で
みんなで観戦できることになりました!!


【十和田湖ヒルクライム-緊急アフターパーティ】
ジロ・ディ・ロンバルディア観戦会&交流会
(コンタドール&別府史之選手他、出場予定)

9月29日(土)21:30〜25:30予定
お会計:アフターパーティ(観戦&交流会)は各自で会計をお願いします。
 (↑ 文章訂正致しました)
場所:「SPORTS&DININGBAR FOR ALL」
アクセス:青森県十和田市東三番町2 松橋ビル2F
※十和田市、夜の中心街のド真ん中?にあります。

MAP

大きな地図で見る

十和田市内宿泊情報(じゃらん)
http://www.jalan.net/biz/020000/NO_100073/

青森県内でロードレースを一番見ているらしい私ですが
いつも1人で悶々と見ていましたので、自転車もサッカーみてーに
カッコ良く騒いで観戦したい!!との想いを受け取って頂き
実行委員長自らセッティングして頂きました。

ありがとう〜 委員長〜!
ありがとう〜 For all〜!

ご参加の方は軽くメールを頂けると助かります!
翌日は日曜日なので、お休みの方はゆっくり飲んで騒ぎましょう!
ご近所さんお誘いの上いらっしゃいませ!
(いつもながら急なお知らせですいません…)


【チームスケルツォに興味がある方は】
また、同じスポーツバーで20:00〜はチームスケルツォでSUGOの祝勝会が
開かれてますので、スケルツォ入団にご興味がある方は少し早めにきても
アリだと思います。
(私もスケルツォメンバーではないので…おそらくOKです…私と一緒に入隊志願しませんか)

スケルツォ祝勝会は3,000円会費です
※90分飲み放題+料理5品ご希望の方は必ず参加メールを下さい。


【参加出来ない方はコチラの映像を】
急な話で行けないよ!
早く言ってくれれば〜!
遠くて行けねぇよ〜!
なんて方にはコチラ!!



十和田湖ヒルクライムに参加され
「撮影していたで賞」を獲得されました
“なんちゃってMTBカー“さんが動画をアップしてくれました!!
謝す!!!
当日、独りで2時間受付待機だった私は、もう30回以上見てます!!

悲しいとき…嬉しいとき…
こちらで十和田湖ヒルクライム感を呼び起こして下さい。

参加できなかった方。次回参加をお考えの方は
アットホームな雰囲気を味わってみてください。

改めまして“なんちゃってMTBカー“さん
謝ス!!!


【続々と迫真のレポート】
参加の皆さんがそれぞれブログにてレースレポートをアップしておられます。

特に優勝をかけたスプリントをしました1位2位の
お二人の臨場感溢れるレポートはもう必見です!
参加したことがない方でも息づかいが聞こえてくるような迫真レポートをご覧下さい。

「十和田湖HC RE:TRY」―弱小ルーラー
「十和田湖ヒルクライムを少し詳しく」―続・自転車探検記
「十和田湖ヒルクライム2012RE:TRY&楽天…」―帰りはいつも、向かい風
「十和田湖ヒルクライムリトライ!」―なんだかな~
「十和田湖ヒルクライム2012」―ハニカミ坊主さんのブログ
「十和田湖HC2012」―クライマーになりたい

勝手にご紹介してしまいまして、申し訳ございません。
(問題ございましたらご連絡ください)

他レポート書かれた方もご紹介したいのでご一報ください。
アクセスアップご協力できればと思います。

十和田湖ヒルクライム実行委員会スタッフより
2012-09-28(Fri)
 

本日はありがとうございました

本日は十和田湖ヒルクライム リトライに起こし頂き、本当にありがとうございました。

雨天で中止した七月のリトライ。
正直な所、来てもらえるのか不安もありました。


そんな不安もよそに、新規の方も多く、予想以上の人数!予備で作ったゼッケンも全て配布しました。

アンケートも思った以上に回収率が良く、今後の参考にしていきます。

簡単ですが、本日はありがとうございました。

感謝( ´ ▽ ` )ノ
ヒルクライムスタッフ一同より
2012-09-23(Sun)
 

【速報】十和田湖ヒルクライム‐暫定リザルト

staff_info

リザルト用紙




2012-09-23(Sun)
 

さあさあ!!

気持ち良い天気だ!

さあさあ!

十和田湖ヒルクライム!
リトライです!
これから会場へ向かいます!皆様もご安全に!!
2012-09-23(Sun)
 

いよいよ、明日

いよいよ、決戦の日は明日に迫りました!

天候も心配なさそうで、明日は問題なく決行出来ることでしょう!!

焼山にあるスキー場の駐車場が集合場所です。
前記事にあるマップを参照ください。

本日、コース清掃をしてきました。
7月に清掃を行っている事も効いているのか、先日の雨で流れたのか
時間がかからずに済むかな〜〜?と思ったものの、7月と同じくらい
時間がかかってしまいました(^^;
本日、手伝って頂いた方々、ありがとうございました。
コース清掃



皆様に2点だけ連絡致します。

・ゼッケンをお持ちの方は忘れずに持参願います。無い方は早めにメール頂ければ助かります。
・早朝の集合場所、山頂部分、下山時は肌寒い感じがしました。
 天候にもよりますが、上着等は準備された方が良いと思います。

山頂への荷物は受付場所で預かり、山頂へお持ちします。
ご希望の方は荷物を一つにまとめて、受付へ申し出て下さい。

明日は、怪我なく、楽しい一日を送れる事を祈ります。

皆さん、思いっきり走りましょう!!!
打ち合わせ
スタッフ一同、御待ちしております!!
2012-09-22(Sat)
 

残りわずかのお礼とお願い

十和田湖ヒルクライムコース清掃

残すところ4日となりまして、エントリーも残り数枠となりました。
誠にありがとうございます!

なお、当日キャンセルも発生する場合もありますし、
今回は記録会ですので当日受付も若干名可能です。
観光&サイクリングも兼ねて、お気軽にお越し頂ければと思います。
開催要項を必ずご確認の上、車両点検、安全装備をして頂きご参加ください。


「下北半島ロングライド」
遅くなりましたが、先日の「下北半島ロングライド」にてチラシを配らせて頂きました。運営の皆様、ご協力頂き大変有り難うございました。この場を借りて再度お礼申し上げます。
(いやー考えさせられまして…
 もう1人のブログ担当スタッフも書いてましたが[10市祭り
 やっぱり受付はKawaii娘ちゃん&イケメンに限ります!!敗北…!
 ということで、私はヒルクライム当日の配置換えを願い出た次第です…
 もちろん他、運営面の刺激を多数いただきました!)

また、お会いしました参加者の皆様、両足お元気でしょうか?
翌日早々、十和田湖ヒルクライムにも申込いただいた方々、
大変有り難うございます。今週も楽しんでいきましょう!

あれぇ?両足、元気になってきたかも…という方も、まだ間に合うかもしれません! 残り数枠!!

下北半島ロングライド当日も大変暑かったですね
秋に入ったとはいえ、この夏空!
しかし、朝晩は少し肌寒くもなっておりますので、しっかりと体調管理し、万全の体調でお越しください!
(調子がイマイチな方は十和田湖温泉郷で入浴がオススメ!)


「お天気に関しまして」
ここ数日十和田湖周辺は、基本的に晴れておりますが
弱い雨・強い雨が時折降ったり止んだり。

現在の予報では、十和田湖ヒルクライム当日も同様の天気が予想されております。小雨決行ですので、多少の雨対策もお願い致します。

天候による開催可否はお早めにお伝えする予定ですが、
如何せんヒルクライムだけあって山中。
天気は読みにくく変わりやすい。当日の路面状況を見まして、多少の会場待機をお願いする場合もございますので
ご協力の程宜しくお願い申し上げます。


「アンケート」
閉会式前にイベントに関するアンケートをお願いする予定です。
今後のより良い大会へ飛躍のため、ご協力の程何卒お願い申し上げます。
自慢のバイクを紹介いただける方も大募集しますので、こちらも重ねてお願い致します。


「コース清掃」
実行委員会とチームスケルツォメンバーで、
土曜恒例の早朝コース清掃を行い、
皆様をお向かえいたします。
(今週末の土曜、共に十和田湖周辺をキレイにして頂ける方!もし良ければ、メールフォームよりご一報ください!)

皆様も準備万端お越しください。


みんなで楽しい一日にしましょう!

十和田湖ヒルクライム実行委員会より
 
2012-09-20(Thu)
 

10市祭り(読み方は「としまつり」)

昨日、私用で新青森駅へ行き、「青森10市祭り」を見てきました。
青森県内にある10の市が祭りや特産品等をアピールするイベント。
何の期待とかも特に持たず、行ったのですが、なんと!なんと!!凄いイベントじゃないですか!
青森県内の祭りをほとんど見る事が出来るうえに、屋台村では各地のB級グルメやら、スイーツやら
堪能できる。
祭りはパレードコースがあり、本番さながらの体験ができる設定。

期待以上に面白かった♩

これだけだと、ただの日記ブログになってしまうのですが、ここでこの話をするのは
実はちょいと訳があります。(^ー^)v

この開場で「あおもり10市ぐるりスタンプラリー」という企画の台紙を配っていました。
青森県の10市
(青森市、弘前市、八戸市、黒石市、五所川原市、十和田市、三沢市、むつ市、つがる市、平川市)
の参加施設でスタンプを押してもらうと抽選で5000円相当の特産品が当たるというもの。

これをもらった私の思考回路は、
「自転車で走って回るモチベーションの一つになるな~。」
         ↓
「自転車乗りで、同じ事考えてる人結構いるんじゃない?」
         ↓
「ヒルクライム会場で、希望者に配りたいな~」

っということで、
配っていた綺麗なお姉さん(←ここ重要)へ話し、そのお姉さんが他のスタッフの方と協議の結果、
人数分とまでは行きませんでしたが、スタンプ台紙をまとめて頂いてきました。

ヒルクライム当日、希望者の方へ配布致しますので、是非、日々の鍛錬のモチベーション維持に
ご使用ください♩

ちなみに10市中5市のスタンプで応募出来ます。
参加施設と応募期限はこちら。

参加施設

・青森市・・・・ねぶたの家 ワ・ラッセ
・弘前市・・・・弘前市立観光館
・八戸市・・・・八戸ポータルミュージアム はっち
・黒石市・・・・津軽黒石こみせ駅
・五所川原市・・太宰治記念館 斜陽館
・十和田市・・・アートステーショントワダ
・三沢市・・・・青森県立三沢航空科学館
・むつ市・・・・むつ来さまい館
・つがる市・・・道の駅もりた・アーストップ
・平川市・・・・盛美園

申し込み期限  平成24年11月30日(金曜日)当日消印有効


我が青森県を知る良いきっかけになるお祭りでした。

七月に配布した十和田市のゆるきゃら「十和田ファミリーズ」も参加していて、大人気でした♩
ヒルクライム当日は、十和田ファミリーズのステッカーと鉛筆もまた配布しますよ♩
彼らもよろしく♩

十和田ファミリーズ
2012-09-17(Mon)
 

食事/宿泊のご案内

20120900.jpg
PH : kebre001

■イベント後のお食事

十和田湖ヒルクライム2012-2「RE:TRY」では、7月開催時の様なバラ焼き会食は計画しておりません。
※あくまで「雨天中止となった記録会パートを年内にリトライ!」ということで

しかしながら、イベント終了時間が昼12時前後(予定)となっておりますし全力アタックで、お腹も空くことでしょう。

毎年、各自グループで周辺のレストランに行きまして、食事&交流が恒例ですので、おそらく今回も、ノースヴィレッジさん、森のホテルさん辺りでワイワイすることでしょう。…?

寂しがり屋のウサギさんは、Teamスケルツォジャージの面々に千切られずしっかりと追走をかければ、楽しく美味しいランチになるかもしれません…
(「ランチどぉ〜するんですか?よければご一緒に…」とお気軽にお声掛け下さい)

どこに行こうか迷って不安。という方は大会スポンサーでもある上記の2店舗がオススメです。

ノースヴィレッジさん=石釜焼のピザが最高!!
奥入瀬 森のホテルさん=ランチのお客様は、なんと…温泉入浴無料!!

是非、十和田湖の「食」も満喫して頂ければと思います。



■宿泊に関しまして

今回は、遠く青森県外よりご参加の方も
前回に増して多数いらっしゃいますが
皆様、寝床の確保はお済みでしょうか?

十和田湖は国内有数の観光地ですし、周辺には宿泊施設も多数ございます。

ゆるりら十和田−温泉宿泊情報
http://www.towada-kankou.jp/stay-spa/yakeyama/

早朝移動等の無理はせずに、前日入りでコース試走、
温泉にゆっくり浸かって、地酒・地ビールを一杯…最高です。
(日本酒も良し、最近は十和田名産の長芋を使った「長芋焼酎」なるものもございます。)

朝起きて、ゆっくり朝食、目の前は受付会場。
といったお宿もございますので
是非、宿泊プランをオススメ致します。

ちなみに「奥入瀬 森のホテル」さんをご贔屓頂けましたら
十和田湖ヒルクライムとしては嬉しい限りです!

ご予約はお早めに!!
(ギリギリのオススメですいません…)


十和田湖ヒルクライム実行委員会スタッフより
 
2012-09-14(Fri)
 

ポスター掲示ご協力の皆様

staff_info
イベント当日まで10日をきり、エントリー枠も残り少なくなって参りました。
実行委員会も会議を重ね、皆様が楽しんで頂ける様、楽しく議論・準備をしております。

今年は十和田湖ヒルクライム開催に向け、各所ポスター/チラシの掲示をお願いし、快く掲示して頂きました。 (今回は、各スタッフが直接伺ってご挨拶出来る範囲でお願いしています)

地域活性・スポーツイベントへの暖かいサポートのココロ。
大変ありがたく感じております。
スタッフ一同感謝の念を込めまして、心優しき皆様をご紹介させて頂きます。



■十和田市周辺
・十和田市中央公民館
・十和田市総合体育センター
・六戸町総合体育館

・佐藤輪店
・スポーツオーソリティ下田店

・docomoショップ十和田店
・奥入瀬ロマンパーク
 ステーキレストラン 味蕾館
 観光物産館 四季彩館
・喫茶ジョニー
・そべーぴ
・B-club
・Bar異邦人
・Bar nambu
・スナック蛍
・サンロイヤル十和田

■十和田湖・八甲田周辺
・ノースヴィレッジ
・奥入瀬湧水館

■青森市
・サイクル館 たてやま
・サイクルショップ ピエタ
・サイクルプラザ エース
・SPORTS DEPO 青森店

・KIWI & ATCスポーツ

・古川食堂
・レストハウス箒場

■八戸市
・サイクルショップ コアカザワ
・Cycle ProShop テルイ
・ASSIST

■三沢市
・よこまくらサイクル


※順不同


来年はもっと大きく、しっかりとした大会にしていこうとスタッフ一同準備中です。
十和田湖周辺・青森全体の
「ワクワク感UP!」「感動UP!」「喜びUP!」「お客様UP!」「売り上げUP!」「思い出Endless!!」に貢献できるような存在を目指しております。
ご協力いただける方、団体、事業者様、大募集中でございますので、どんなことでも構いません。
一声応援頂きたく思います。よろしくお願い致します。

十和田湖ヒルクライム実行委員会スタッフより



<十和田湖ヒルクライム2012スポンサー/サプライヤー>
・佐藤輪店
・ノースヴィレッジ(http://www.novi.jp/
・奥入瀬 森のホテル(http://www.morino-hotel.com/
・下久保燃料
・十和田バラ焼きゼミナール(http://www.barayaki.com/
・ZooDesign(http://www.zoo-d.com/
・パワフルジャパン十和田(http://www.pj-towada.jp/

<十和田湖ヒルクライム サポートチーム>
・Team SCHERZO (佐藤輪店ショップチーム)

<十和田湖ヒルクライム オフィシャルフォトグラファー>
・kuniya oyamada.(http://www.kuniyaoyamada.com/
今回も十和田市が誇るフォトグラファー小山田邦哉氏も
共にRE:TRYを快諾頂きました!
詳細は追ってお伝え致します。
 
2012-09-13(Thu)
 

バイク規定はございません

bike.jpg皆様エントリー大変有り難うございます。
新規参加の方多数です。7月参加の方も定員に達する前にご連絡ください!

9月9日のSUGOジャパンサイクルレースのリザルトがでまして、十和田湖ヒルクライム サポートチーム「チーム スケルツォ」が結果…。

『優勝』との連絡が舞い込んできました。
「SUGOジャパンサイクルロードレース」-弱小ルーラー

十和田湖ヒルクライムでは、
果たして…如何に。


さて、先日「マウンテンバイクなのですが参加してもいいでしょうか?」といった質問をいただきました。

「もちろん大丈夫です!ご安心下さい!!」

MTBでご参加の方も多数いらっしゃいますし、参加者レベルも幅広く、初心者から猛者。10代から?0代までご参加頂いており、クラス分けのないガチンコ無差別カテゴリーをお楽しみ下さい。

「初参加で体力自慢ママチャリでの優勝!」や、「若いモンにはまだまだ負けられん優勝」まで、現大会は夢のある設定です。「バキューン!」とアタックをお決め下さい。


バイクの制限はございませんので、ロードバイク・MTB・クロスバイク・TTバイク・ママチャリ(シティサイクル)・電動アシスト自転車まで、思い思いの乗り物でご参加下さい。
※電動アシストは走行途中バッテリー切れ確実ですので、コースを確認の上、今一度ご再考・ご遠慮下さい。
 大容量バッテリー搭載でご参加の方には、スタッフ一同、全力土下座でご遠慮頂くかもしれません。

ただし、自転車は危険が伴う面もございます。各自、車両点検、安全装備(ヘルメット/アイウェア/グローブ等)は必ず行って下さいます様、重ねてお願い申し上げます。


自転車を始めたばかり方も、自転車仲間がたくさん増える、ワイワイとした記録会ですので、コース設定はキツい部分もあるかと思いますが、来年に向けての基準タイム作りにいかがでしょうか。
来年参加時「大幅タイム更新!!」となると、良いことがあるかもしれません…(仮)
開催概要を必ずご確認の上、エントリー下さい。

参加に関しまして疑問・質問ございましたらメールフォームよりお気軽にご連絡下さい。

十和田湖ヒルクライム実行委員会スタッフより


※画像と内容は何ら関係はございません。

十和田湖ヒルクライム2012 - 開催概要
コースプロフィール

2012-09-10(Mon)
 

ポスター貼り貼り十和田「そべーぴ」

色々な場所で、ヒルクライムにご協力いただいております。

ポスター、フライヤー等置いていただいております。
見かけたら、是非、そのお店もご贔屓にしていただきたいです。( ´ ▽ ` )ノ


先日、ご協力頂いたのは「そべーぴ」
ヒルクライムを始める以前から、スケルツォのジャージを作るときから、快く協力してくれているラーメン屋さんです。
自転車好きはラーメン好きも多く、十和田からもラーメンツアーで、弘前・青森巡りをするグループも多々。

そべーぴは十和田で、「ラーメン屋」といえば、ほぼ確実に名前は出てくる人気店。

現在、夏季限定メニューが登場中。
個人的イチオシ!
[冷やし豆乳つけ麺]
冷たいつけ麺だけれども、担々麺スープがベースの豆乳スープなので、不思議と体が冷える感じはしない。
ラーメン食べた後、汗で体が冷えたりする心配も無いので、走って来て食べるのには最高(?)の一杯♩( ´ ▽ ` )

定休日は火曜日
その日の麺が無くなれば閉めてしまうので、早めにGO!
2012-09-10(Mon)
 

今週末はイベントいっぱい

本日から、十和田は秋祭り!
三沢では航空祭とイベント目白押し!

七月に雨の中、来ていただいた方々にお渡しした中に、キャラクターシールが入っていたのを覚えているでしょうか?
このキャラクター達、十和田の名産品
にんにん(にんにく)
ねぎんちゃん(ねぎ)
ねばっち(長芋)
ごんぼう(ごぼう)
でございます。
十和田の名産品をPRするべくあちこちに出没中。
もちろん、秋祭りも参加しているそうなので、見つけたら、この可愛いキャラ達と一緒に写真をパシャリ♩

キャラそれぞれがFacebookやTwitterもやっていて、他のキャラ達との掛け合いが中々面白い。
十和田観光協会の「とわちゃん」と「ねぎんちゃん」のやり取りは秀逸でしたd( ̄  ̄)

十和田を盛り上げるという同志!
彼らもよろしくお願いしますm(_ _)m。

十和田にんにん、十和田ねばっち

PJ十和田(十和田湖ヒルクライム2012スポンサー)

シール欲しい方はコメントくださいー
2012-09-07(Fri)
 

受付/駐車スペースのご案内

ひまわり


前回の十和田湖ヒルクライム開催時、受付会場が判らないという方もいらっしゃいましたので
受付会場をご案内致します。

受付会場:十和田湖温泉スキー場 駐車場
・駐車スペースは数百台OKです
・EV急速充電ポイントも併設されており、電気自動車でも安心です(詳細はこちら
・駐車場は24時間開放しておりますので、早く到着しすぎた方も待機スペースとして安心です
 ※周辺は多数の宿泊施設がございますので、騒音等 迷惑にならない様お願い致します。


余談ですが、十和田湖温泉スキー場では現在
6万本の「ひまわり」が見頃をむかえております。
9月中旬まで咲いているとの案内でしたので

ご家族を連れてのコース練習も大変オススメです。
(もちろんコソ練おわりに独り黄昏れるのもO.K!)

受付会場MAP(矢印の地点です)

大きな地図で見る
 
2012-09-04(Tue)
 

SUGOの後にはTHC

十和田湖ヒルクライム実行委員会スタッフより
十和田湖ヒルクライムにご参加される皆様も、そうでない皆様も良いサイクリング&トレーニングできてますでしょうか?

さて、今週末9月9日はスポーツランドSUGOにて
『ジャパン サイクルレース フィナンシャル・エージェンシーカップ2012』が開催されますね。
http://www.japan-cyclerace.com/

参加される方も多いのではないでしょうか。
十和田湖ヒルクライムに参加される方も
SUGOに参加される方が多数いらっしゃると聞きました。

9月9日 SUGO → 9月23日 十和田湖ヒルクライム

ちょうどリカバリー期間も設定でき、SUGOに向けて作った足を生かしつつ、疲れも取れたカタチで参加できる丁度良い日程となっております。

SUGOのジャパンサイクルレース2012にご参加の方々も、こぞってご参加お待ちしております!!

また、その合間に青森県内で行われる
『第1回下北半島ロングライド』
http://www.ne.jp/asahi/kasseika/ibennto/
にも参加される方もチラホラ…(ヒルクライムの力も残しといて下さいね!)

サイクルイベントも増え、自転車乗りには楽しい時代となってきましたが
お怪我の無き様、全力で各イベントにぶつかって頂きたく思います。

皆さんのフレッシュな状態でのご参加、スタッフ一同お待ち申し上げております。

十和田湖ヒルクライム実行委員会スタッフより
2012-09-03(Mon)
 
申込はこちら
エントリー

Information

【募集要項】PDF
【参加申込書】PDF

上記をダウンロード、印刷


①  募集要項の確認

          ↓          

②  参加申込書に記入

          ↓          

③  参加料の振込み

          ↓          

④  事務局に申込書送付

          ↓          

⑤  エントリー完了

お問合せ
towadakohillclimb@gmail.com

※PC環境で印刷が難しい方はご連絡ください。申込書送付させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

他ご意見、ご要望、質問等ありましたら、こちらからご連絡ください。 返信用のメールアドレスはお間違え無いよう確認願います。  
十和田湖ヒルクライム実行委員会
十和田市の有志「SCHERZO」のメンバーで立ち上げた実行委員会。これから、サイクルイベント企画をどんどん立ち上げていきたいと思います。

towadakohillcilmb

Author:towadakohillcilmb
FC2ブログへようこそ!

towadakohillclimb@gmail.com
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。